News
新着情報
スタッフブログ
2024.01.10 投稿者:池田

寒いのがいやで布団の中から
時間ギリギリまで出られない池田です。

いつの間にか1年でもっとも苦手な冬が到来しました。

皆さまはこの1年で変わったことありましたか?

お引越しや、転職、お子様の進学等
大きな環境の変化があった方も多いのではないでしょうか。

 

私が真っ先に思いついた自分の変化は
ずばり お酒をよく飲むようになったことです。

2023年のはじめの頃は、
久しぶりのお酒に酔い、飲まれ、次の次の日までぐったり
の繰り返しでもうお酒なんか飲むまいと思っていました。

 

でもこれからも続くお酒の席、何とかしたい(体がただただ辛い)
と思い、夏頃から家練(晩酌)をしアルコールの耐性をつけ
お酒の飲み合わせを色々試行錯誤することで
翌日に響かないお酒の飲み方を心得た気がします。?

 

私の場合、ビールと日本酒が体に合わないようです。

鷹勇大好きなんですけどね・・・同じ醸造酒でもワインは良いんです。。

皆さんはこれを飲んだら酔うな~ってお酒ありますか?

酔わない秘訣、二日酔い対策があるぞって方は教えてください。

 

ご存じかと思いますが、

飲酒後の珈琲やレッドブルなどのエナジードリンクも
悪酔いの要因みたいです。

レモンをチューハイや唐揚げに絞ったりして
ビタミンCを摂取しながら
枝豆やトマトといったお決まりのアテで2日酔い予防
また飲酒前のチョコレートもよいそうですよ

新年会が多くなるこの季節、
皆様くれぐれもご自愛ください。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。