News
新着情報
スタッフブログ
2023.12.23 投稿者:あまや

皆さんお元気されてますでしょうか。クリームシチューの余りはパンに塗ってチーズを乗せチンする派のあまやです。

 

そして、

 

ブラックペッパーをほんのりパラつかせれば、もう朝から元気もりもりです。

 

そんなことより今年も結局寒いですね~。

 

もうぼくホッッント寒いの苦手でして、毎年この時期に冬眠してぇ~なぁ~と本気で思います。

 

でもこの冬を耐えしのぎ、山菜を採りに行く時あたりから幸福度が上がっていくんですよね。

 

動物ってこういう気持ちなんやな~って思います。木の実はよ食いたいなぁ的な。

 

そんな中、冬のただ1つの楽しみは「スノーボード」なんです。蒜山ベアバレーさんはちょうどナイター営業をしていて、

 

仕事終わりでもスーパーダッシュで帰れば、けっこう滑れるんですよね。

 

井木さんなんて彩家から30分でスキー場に到着した事あり、どうやったんかな。って未だに思ってます。

 

ただ1つ心配は今年は雪が降らないんではないか。と言われています。となると、ベアバレーはオープンせずで

 

僕の楽しみが無くなっちゃうわけなんですよね。

 

となると、冬に何したらいいかわからなくなるんですよね、

となると、思考停止するんですよね。

となると、冬眠してしまうので、

 

雪が降らない時の事を考えておかないと、最近思っているわけです。

 

なので、今年の冬は味噌作りとか漬物でも大量生産しようかな。と思っています。

 

なにか他にも冬の趣味がもっとほしいですよね。

 

来年冬はほんまに狩りとか行きたいので、色々調べてみようかなと思います(笑)