News
新着情報
スタッフブログ
2023.11.24 投稿者:井木

こんにちは。

肌寒い季節になってきて、肌寒さを感じるとなんか切なくなるのは僕だけですかね?

と毎年この時期になると言っている井木です。

 

井木のブログ登当番が回ってきましたが、前回書いたのはもう夏なんですねぇ。

彩家メンバーが増えたからなのか、井木が更新するのが遅いからなのか。笑

季節をまたいでいることにびっくりしております。

 

さて、この頃といえば、社長ブログにもありましたソフトボール大会で大盛り上がりで、

井木実行委員も、ベースボーラーとして重量級ながらも飛びついてバインバインしたり、

ウエイトを活かしたパワーヒッターに進化を遂げたりと、実行委員長自らはしゃがせていただきました。笑

 

その他にも阪神が日本一になり、我らが阪神応援団長・あまやくんがコンビニで新聞を買い漁ってる最中に

オリックスファンの大工さんと遭遇してしまい大工さんがそれを井木にグチってきたりと、

非常にスポーツの秋を楽しませていただいております。笑

 

そしてこのまま冬が突入しますが、

どうかどうか、ドカ雪だけはご勘弁を・・・。

と祈っている井木の最近の近況でした。笑

 

ちなみに冒頭でお話しした「肌寒さを感じると切なくなる」をググってみましたところ、

実際に気温の低下と日照時間の減少が関係し、脳内の化学物質である「セラトニン」が減ると、

そういう気持ちになっても不思議ではない。とのことです。

夏大好きな井木からすれば、夏にセラトニンだらけだった脳内が、秋になると減少し、

切なくなってしまっている、、的なことなんでしょうか?笑

 

いや、そんな意味わからんこと考えてるだけでセラトニン減るんじゃないか。笑

むしろなんですかセラトニンて。笑

 

それではまたです。