News
新着情報
スタッフブログ
2023.10.21 投稿者:山田
残り7試合・・・

こんにちは。山田です。

 

昨日位から寒くなってきましたね・・・

彩家では・・・今日から暖房運転スタートです。

 

さて、サッカーJ3の我らがガイナーレ鳥取、

38節の長丁場のリーグ戦も残り7試合となってきました!!

 

今期のガイナーレは、開幕2連勝したのですが、

他のチームに研究され、上手く噛み合わず、

なかなか勝てなくなり、逆に20チーム中18位と低迷しておりました。

金監督から増本監督に交代となってしまいましたが、

そこからチームは上向きとなり、ここ最近6試合負け無しと

なっています!!

 

この6試合を見てみると・・・

第26節、ホームでYS横浜に2-0勝利、

第27節、ホームで福島2-2引き分け、

第28節、アウェイで上位の沼津に2-1勝ち、

第29節、ホームでその時3位の今治に2-1勝ち、

第30節、ホームで相模原に0-0引き分け、

第31節、アウェイで讃岐と対戦して、前半早々に先制され、

前半のうちにディフェンスリーダー増本が1発レッドで

退場になり、10人対11人となったのですが、

後半2点を入れて、2-1勝利!!

 

ここ6試合負け無しなので、当然なのですが、

上位の沼津・今治に勝てていますし、

下位とはいえ、讃岐に一人少ない状態で逆転勝利したりと

非常に勢いが付きそうな戦いをしております!!

 

順位は5位で昇格出来る2位鹿児島との勝点差は4になりました。

ここ10年間で一番ワクワクさせてくれています。

 

明日は、ホーム(アクシス・バードスタジアム)にて

3位のカターレ富山と対戦です!!

今年昇格出来るのか、出来ないのかは・・・

この一戦にかかっていると言っても過言ではありません!!

 

私は仕事なので・・・スタジアムへは行けませんが、

彩家からバードスタジアムへ念を送りたいと思います!!

皆さんもよろしければ・・・地元のチーム・ガイナーレ鳥取、

応援してやってください!!

12月2日(土)の第38節最終戦、笑って終われたら・・・

いいですね!!最終戦は雨でも雪でも行きたいと思っています!!

写真は、第3節(3/19)の試合前です!!

明日もこの位、良い天気になりそうですね。