News
新着情報
スタッフブログ
2023.10.11 投稿者:前田
3時間の頭脳戦

どうも前田です。

日中の気温もだんだんと下がって衣替えが必要な時期になってきましたね。

暑がりな自分はまだ半袖で過ごしています(笑)

 

皆さんジグソーパズルって得意ですか?

自分はこれまでの人生で1回したことが有るか無いかくらいのレベルです。

なので苦手意識もなく寧ろ得意なのでは。って感じでした。

 

やるまでは。。。

 

 

今回挑戦しようと購入した商品はこちらです ↓

ディズニーシリーズの中でも一番好きなラプンツェルの船から空飛ぶ灯篭を見るシーンです。

500ピースと1000ピースで悩みましたが500ピースを選択し、飾れるように専用の枠も購入。

 

準備万端でいざ組立へ移行!

 

2人でするから2時間で完成させてしまったらどうしようなんて浮かれつつ、箱を開けピースを見ると驚くことに全て同じような柄をしていたのです。

その瞬間、挫折ゲージ2/5溜まる音が心の中でしました。

 

ほぼ初心者の二人は正しいプレースタイルも分からず、とりあえず分かりやすそうな顔、文字周辺から取り組むことに。

なかなか欲しいピースが見つからず、紛失や元から入って無かったのでは、なんて疑心暗鬼になりつつ黙々と取り組むこと3時間。

 

 

完成には程遠い。。。

ここから長い髪の毛、背景を完成させるまで一体全体何時間費やすのでしょうか。

 

そして心の底から1000ピースにしなくて良かったって思いました。

過去の自分たちの判断を褒めちぎりたいですね。

 

ちなみにネットで500ピースの平均完成時間を調べると7時間程度でした。

今のところ良い線いってるんじゃないかと思いましたが、二人でしているのでどうなんですかね(笑)

 

フラストレーションは溜まりますが完成という達成感をより感じることのできる代物だと思うので趣味の一員にしてあげようかなって思います。(まだ完成してないですが)

 

ジクソーパズル得意な方、是非効率的な組み立て方法教えてください!!