News
新着情報
スタッフブログ
2023.09.16 投稿者:根鈴

長い夏休みも終わり、やっと通常生活になれてきました^^

保育園は運動会の練習、小学生は発表会の練習に忙しそうな今日この頃です。

皆さんのお家はいかがでしょうか。

 

今日、yahooニュースに「100個捨て」したら、部屋が片付いて9kgやせた

家全体のものの量を減らすコツという見出しのコラムが載っていました。

なになに!気になると読んで見たところ、

ものとの関係を見直せば、今よりもっと暮らしやすくなるという内容でした。(長いので割愛(笑))

誰が一番多く捨てられるか競争を子供も巻き込んでやってみたりするそうです。

そんなことをしながら家のなかを整理していくと、

考え方にも変化が生まれ旦那さんが9kgも痩せたという。( ゚Д゚)

私も痩せたい!!!(笑)

我が家の長女は工作大好きっ子で、作品なんだかゴミなんだか材料なんだかゴミなんだか

親には分からない物が床に散らばっていますので、

是非とも良い方法があるのなら知りたい!と読んでみました。

秋はイベント目白押しですが、その中でも100個捨て競争を開催したいと思います!\(^o^)/

皆さんも良ければ是非~根鈴でした🍂