News
新着情報
スタッフブログ
2022.12.09 投稿者:山田
我が家のペットたち・・・2種類

こんにちは。山田です。

 

朝晩は本当に寒くなってきましたね・・・

日中は暖かいですが、週間予報では来週の

水曜日あたりから雪マークになってます。

タイヤ交換、早めにしましょう!!

 

さて、我が家のペットたちの話です。

森田君の家ではネズミを飼っているみたいですが、

私の家では・・・またまたデグーを2匹飼い始めました。

見た目はネズミです。

 

以前、飼っていたデグーたちは警戒心が強く、なかなか

懐いてくれなかったのですが、今回のデグーたちは

日本生まれ、との事で人懐っこくて、エサ欲しさに

私にも近づいてきてくれる、可愛い奴らです。

 

名前は前のデグーと同じ、ハクとモコです。

すごく人懐っこいので、前みたいに逃げたとしても

エサ欲しさに帰ってきてくれるかなと思います。

 

今回は逃がさないように、7~8年は生きると言われている

デグーですので、長生きさせたいと思いま~す!!

 

 

もう一つのペットはカブトムシ君の幼虫です!!

今年は24匹も幼虫になってくれました!!

一昨年が15匹で昨年が10匹程でしたので、今年は大豊作でした。

 

いっぱい腐葉土を食べて、いいウンチをしているので・・・

立派なカブトムシになると思いま~す!!

 

もし、カブトムシが欲しい方がいれば、山田までお声かけ

くださ~い!!

初夏にはオスとメスのセットを差し上げま~す!!

写真は、立派なカブトムシ君の幼虫で~す!!

 

*今年も彩家をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

皆様のお陰で2022年も無事終えられそうです。

今後もご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

だいぶ早いですが・・・皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

また、お会いしましょう!!