News
新着情報
スタッフブログ
2022.02.10 投稿者:根鈴
冬の遊び

おはようございます、根鈴です(^^)

立春も過ぎて少しずつ日が長くなって来ましたね。

皆さんのお家でも豆まきはされましたか?

我が家は、お豆やらお菓子やら沢山まきました~♬

 

あっという間に1月が終わり、もう2月ですね~。

我が家は年長の娘がいるんですが、

もう卒園なんだ~💦と昨夜急に実感してきました。

(入学準備全然してない焦りもあります(;’∀’)笑)

 

そんな娘さん今、保育園でお勉強の練習をして貰っていて

字に興味津々です。やっと読める様になって来たので、

絵本を読んでみたり、図鑑を読んでみたりと楽しそうです。

そんな中でも、彼女のお気に入りはノラネコぐんだんシリーズ🐈

人気の絵本らしく本屋さんに行ってもコーナーが作ってあったりしてビックリ。

雪が降ったりするとなかなか外遊び出来ない日も多いので、大変ですよね~。

皆さんは何して冬、過ごされてますか?(^○^)

早く暖かくなって欲しい根鈴でした~。