News
新着情報
スタッフブログ
2020.12.17 投稿者:天矢 光紀
たのしんじょう

こんにちは!彩家のアマヤです!

 

先日から大雪が続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?

 

ぼくは朝から雪かきを「NIZIUのSWEET BOMB」を聞きながら楽しんでしています。

 

最近、新庄剛志選手が、プロ野球のトライアウトに参加したのが話題になっていましたね。

ぼくは、兵庫県西宮市生まれということもあり、小さい頃よく甲子園にプロ野球を観に行っていました。

 

なので新庄選手の事がもう大ファンだったんですね。

 

初めて自分で買った下敷きは新庄選手でした(笑)

 

魅せる野球を現役時代してくれていたなぁ~と思うと、今あれほどのスター性を持った選手は

 

正直いないと思います。

 

敬遠球をサヨナラタイムリー打ったり、ファンを楽しますために様々な演出をしたり、

 

引退宣言をしてパリーグを盛り上げ、そこから主力として日本一になったりと。

 

自分の人生で「とても気になる人」です。

 

そして今回1年間本気で野球に取り組み(現役時代より練習したと言っていました(笑))

 

結果タイムリー打ちましたし、目が衰えているのも僕には感じられませんでした。

 

即戦力にはならないと思いますが、

 

もし、どこかの球団が獲得していれば、プロ野球だけではなく日本が盛り上がる事ができたのでは

 

ないでしょうか。惜しいなあああぁぁぁ!と思います。

 

先日インスタで「次なる挑戦が決まった!!」と言ってましたね。

 

人生を楽しむ為に挑戦していく姿、本ッッ当に見本になります。

 

なので、、ぼくも今日から挑戦を2つあげたいと思います。

 

①2年前に野球で壊れた右腕(螺旋骨折⇒手術)が回復してきましたので、

 

来年の草野球で捕殺を決めたいです。

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

②いつかのNIZIUの握手会で笑いを一本取れるよう、鍛錬していこうと思います。

 

 

こんな感じですかね。

 

新庄選手感動をありがとう!!