News
新着情報
社長ブログ
2020.05.02 投稿者:橋本 章弘
彩家の役割

こんにちは。

世間はGW真っ只中!!ですが、、皆さん、コロナの影響で”ステイホーム”ですよね。。
本当に今まで経験したことのないくらいに全てが止まりに止まってしまってまた再び日本に
以前のような平穏な生活が戻ってくるのか。。

こんな時ですが、とりあえずわが社は特に仕事も止まることなく、また社員も全員元気に
仕事ができていることに日々感謝しています。

明日から4日間、GW休暇に入りますが、休暇明けの週末の見学会に向け、今日は朝から中部地区の
賃貸住宅中心に社員全員でポスティングに走りまくっております!!

今は普通、ポスティングを専門とする業者さんに依頼する会社さんがほとんどだと思いますが、
自分たちでポスティングすることで、ご来場いただいたお客様がどの地域、どの賃貸住宅から
いらっしゃったのか、それを把握することで次回の見学会の準備や計画にも大きくつながっていくと思います。
まあ、あとはとっても小さな会社なので当然のように経費削減ということも大事なわけで・・・😅

で、今回2,000部のチラシを3グループに分け、会社を閉めて全員で走り回っているわけです。。。
とってもいい運動なんですが、、、これが階段のある賃貸住宅はほんとにしんどいわけで、、50歳を超え体力も
相当落ちている私には結構キツイ、、こんな時期なのに今日はめっちゃ暑く、、特に汗かきなので汗もブワーと噴き出し、、、(笑)
でも、仕事しながら運動できてることにとても感謝してることは間違いないです(笑)

さて、本題ですが、わが社は新築をメインで業務を行っているように思われがちで、、確かに今現在も
HPでもおわかりのように大変有難く、複数の新築工事を進めさせていただいています。
ですが、実はリフォーム工事も結構ご依頼いただいてるんですよ。。
今までの工事をざっとご紹介させていただくと、、、

①東伯郡琴浦町にて、とっても大きなお家の中の和室続きのお部屋を全てぶち抜いて圧巻広々LDKに、
また2階の和室3部屋を全て洋室に変更。キッチン、洗面、浴室を全て新品交換。
②倉吉市穴沢にて、約15年前に新築したお家の横に洋室8帖を増築し、駐車場も新設。
③北栄町の車屋さんの和式トイレを最新全自動トイレに新品交換。
④倉吉市の保険屋さんの和式トイレを最新トイレに新品交換。
⑤鳥取市気高町のお家で玄関ドアを新品交換。
⑥北栄町由良宿にて電気温水器をエコキュートに新品交換。
⑦倉吉市関金町にて建具を新品交換、トイレ手洗い器の手動水栓から自動水栓に新品交換。
⑧鳥取県全域で展開されている大手飲食店グループの修理全般

本当に小さな工事から大きな工事までご依頼いただき、お客様にもとても喜んでいただきました!!

私がこの会社を立ち上げた理由の一つに「地元密着」があります。。
経営理念の一部で「地域に必要とされる会社であり続ける」と。。

どんなに小さな修理でもとにかく積極的に動き回って全力で仕事をさせていただいて喜んで頂こうという
想いでこの会社を作りました。。

「地元密着」
口でいうのは簡単ですが、これを実践するのはそう簡単なものではないと思います。。
しかも小さな会社、ましてわが社のように少ない人員の中でできることも限られますが、
そんな想いをしっかり持ち行動することでそれを見ている人は沢山おられると思いますし、
逆に大きな会社ではできない、小さな会社だからこそできる応対や取組も私は沢山あると思います。

新築、リフォーム、その他お家に関わる全てのサポートをこの地元である鳥取県中部地区で
させていただくことがこの地元における、わが社彩家の役割だと日々実感しています。。

4月から社員が1名加わって計6人となりました。

今日のポスティングではありませんが、とにかく全員6人で考え、行動し、結果を共有する。

”常に社員全員の顔が見える、安心感のある会社、信用信頼される会社”を目指し、これからも
6人で頑張っていきます!!

地元の皆さま、お家の関わる、どんなことでも彩家にお任せくださいませ!
すぐに皆さまのもとへ飛んでいきますから!!

彩家はそんな身近な会社です💛

 

おわり