News
新着情報
スタッフブログ
2019.08.01 投稿者:橋本 章弘
『継続』&『花火』

こんにちは!
毎日暑いですね!!というか酷暑、猛暑・・外に出るとほんとにヤバイ暑さですね!!
暑がり寒がりの橋本です(笑)

先週末、彩家初の完成見学会を倉吉市西倉吉町で開催し、ほんとに暑い中でしたが、
2日間で40組のお客様にご来場いただきました!
大変暑い中ご来場いただきました皆様、開催にご協力いただきました協力業者の皆様、見学会開催を快諾
頂きましたM様ご夫婦に心より感謝申し上げます!

さて、私事ですが・・・今年4月から朝のウォーキング、また6月からは会社で昼と夜に腹筋マシンでトレーニングを
始めています。。当然、健康維持のためですが、、今までは大体数か月で自分自身満足してしまい、中途半端に
いつのまにか終わってました。。

が、、、

これが今回は我ながらなかなかの継続状況です。。
ウォーキングは約4ヵ月、腹筋マシンは約2か月経ってもいまだ継続中。。。

 

 

 

 

 

 

なぜかといいますと、、、年齢的にもそうですが、食べた分、また飲んだ分がそのまま腹のお肉に。。
また、人間ドックの結果も散々な結果に。。
もう50歳になるので仕方ないといえばそうですが、まだまだ大好きなバレーボールもやりたいし、
大好きなビールも美味しく飲みたいし、、一番はまだまだ楽しく仕事をしたいし。。

よし!!生活改善だ!!と心に決めて、朝の暑さの中、汗だくでのウォーキング、毎日2回腹筋マシンに
乗って腹筋している結果、、最近おなかの両サイドあたりが相当へっこんできたんですよ---!!(笑)

これって成果ですよね!!実際形になってみると嬉しくて、さらに自信がついて継続できるんですね!!

仕事でも同じことがいえますね。。
何事も継続することによって、それが自信となり、結果が後からついてくるんですよね。。

引き続きやりますよ!!!僕は!!!まだまだ継続します!!!『継続は力なり』

P.S
先日、見学会終わりで相当バテバテでしたが、毎年恒例、地元の「湯梨浜泊祭り」に行ってきました!
この祭りは多分25年くらい連続で行っている祭りです。
昔はほんとに村の地域だけの祭りだったにも関わらず、今はというと屋台で買い物するにも軽く1~2時間は
並ばないと買えないほどの人気祭りになっているほどの大人気祭りです^^
なぜかといいますと、、やっぱり花火がすごい!!これにつきます!!
海の波止場から上がる花火には大迫力で、前を向いて花火を見るといいますか真上を向いてみるといっても
過言ではありません。
まだ、行ったことがないという方、、絶対に来年は行ってみてください!!最高ですから!!