News
新着情報
スタッフブログ
2019.07.18 投稿者:天矢 光紀
鳥小屋

こんにちわ。

最近お腹にあった結石も出て、安心していっぱい食べよう&飲もうと考えている天矢です。ビバ暴飲暴食。

 

少し昔話になりますが、

僕は小さい時から動物や昆虫がすごーく好きでして、

母親に犬を飼いたい!お願い!!と懇願しているタイプの子でした。

 

で、

 

最初に飼ってもらった動物は十姉妹(白い鳥)のぶんちゃんでした。動物というか鳥ですね🐤

鳥って可愛いんですよ。ほんと。ちゅんちゅん言うの可愛いんですよ。

飼っていた、ぶんちゃんも愛情表現豊かで突いてきてよく出血してました。

可愛いですね。

 

少し話は変わりますが、

 

僕は蒜山高原

の森の中の

さらに山奥の

ご近所さんも誰もいないような、

冬場は外に靴を置いておくとキツネに盗まれるような、

とっても変わったところに住んでいるのですが、

鳥もたくさんいるんですね。

なので鳥好きの僕なんで鳥小屋を設置しましたら、、

 

なんと

 

卵ッ!!

をお生みになってました。

生命の神秘に感動で涙の中

チキンラーメンに全部入れて食べようか、

考えたりしたのですが、

やっぱりちゃんとチキンにしてあげようと考えなおしました。

 

 

その2週間後には

若手のチキンが孵化しておりました。

なかなか可愛いんですよね。

巣を覗くと親鳥が居る時は翼をバタつかせてとっても喜んでくれてます。

威嚇ととらえる方もいらっしゃいますが、

この子たちも愛情表現豊かです。

チキンになるまで見守ろうと思います。

ただね、

 

僕の家ですね、、

 

 

こんなのもいるんです。

 

 猫ッ。

 

端っこにある分なかなか狩れないみたいで、この子も苦労しています。

これからもチキンの為にこの子から僕は守っていきます。

七面鳥の子供だったらいいな~。