News
新着情報
スタッフブログ
2019.06.14 投稿者:-
『楽しむこと』

こんにちは。橋本です^^

ご無沙汰のブログとなりました♫

さて彩家を設立して4ヵ月が経ちましたが、会社としての実績も全くない中ではありましたが、
大変有難くご紹介でご縁を頂いた4組のお客様にご契約いただき、現在3棟が着工中。
来週から4棟目も着工する予定です。。しかも、今現在、会社としてご紹介だけで約10組のお客様と
ご商談中でして、、、ほんとに日々周囲の皆さんへの感謝を実感し、慌ただしい毎日を過ごしています・・・。

全く話は変わりますが、サッカー日本代表の今や中心人物、背番号10番!さあ、誰かご存じでしょうか??
うちの会社には熱血ガイナーレサポーターがおりサッカー話をよく社内でもしますが・・・
今、カタールのクラブチームで大活躍している、そう!「中島翔哉」です!!
ほんとに小柄な選手ですが、いつも笑顔でスーパープレーを連発しています!!
先日の代表戦でもファーストシュートはやはり中島で、これから始まるコパ・アメリカにも日本代表として
出場しますね。。
前置きが長くなりましたが、、、先日あるスポーツニュースの特集で彼の特集をやっていました。
彼のインタビューでこう言ってました。。
いつも試合をするとき、『楽しむこと』をモットーとしている。。
どんな厳しい状況でも楽しんでやることで状況は変わり、ほとんどがいい方向に働いていくとのこと。。
確かに試合中の彼は必ず笑顔です。。で、必ずと言っていいほど得点を決めるんです。。

やっぱりそれって繋がってると思うんです。。

「楽しむこと」で結果が出る。。

仕事でも同じことが言えると思います。。自らが「楽しむこと」でそれが相手に伝わり共感していただく。。
会社に置き換えても社員全員が「楽しむこと」で、それがお客様に伝わり共感いただき、お客様とともに共に楽しんで、
共に喜んで、共に感動できる。。HPでの私のあいさつそのものですね(笑)
なので、これからも彩家は何でも『楽しむこと』をモットーとして何事にも一生懸命、全力で取り組んでいこうと思います^^

PS
彩家バレーボールクラブ情報!!
中部9人制レインボーリーグ2部にて現在4勝1敗の成績です!
チームは相変わらず絶好調!!
引き続き初優勝目指して頑張ります!!