News
新着情報
スタッフブログ
2023.04.30 投稿者:天矢
こだわりがスキ

皆さんこんにちは。

 

 

カレーは混ぜずに食べるタイプで、ルーをお米にのせながら一口ずつ調整する派のあまやです。

 

 

少し前にカレーをどう食べるかを社内で話し合った際、けっこう盛り上がった内容です。

 

 

想像以上に全体を混ぜる派も多く、1回チャレンジしてみようかなとも思いました(笑)

 

 

こういう、1人1人のこだわりがある話って楽しいですよね。

 

 

ちなみに僕はチャーハン作りにもプチこだわりがありまして、休みのお昼ご飯の6割は

 

 

チャーハンを作っているんですが、ずーーと試行錯誤して色んな事試してみたんです。

 

 

そして、この前ついにピンときたチャーハンにたどり着きました。

 

 

具材は3種あれば良い派で「卵」「肉系」「ネギ」この3つで勝負してます。

 

 

米はパラパラではなく「しっとりちょいパラ」がいいです。

 

 

チャーハンは味付けと、この3つの食材が光れば美味しいと思っています。

 

 

まずポイントは肉。チャーシューなんて無く、冷蔵庫である物で勝負が基本ルールです。

 

 

「豚ミンチをバシャーーと醤油&みりん&酒で炒めて、ブワーーと別皿にあげときます」

 

 

もうそれだけです。これだけで美味しい確定です。

 

 

もうそこからは基本通りで熱々のフライパンで

 

 

「油⇒卵⇒米⇒ミンチ&ネギ⇒醤油&ウェイパー&塩コショウ」で炒めたら、、、、

 

 

もうお店出せます。

 

 

是非皆さんもお肉は「ミンチ味付けパターン」を試してみて下さい。

 

 

 

皆さんの「チャーハンこだわり作り方話」も心よりお待ちしています。