News
新着情報
スタッフブログ
2023.04.11 投稿者:井木
汽車の旅

こんにちは。

春の陽気も感じ、だんだんと青と緑が目に付くようになってきて

早く夏のジリジリを感じたい井木です。

 

そんなある晴れた日曜日、初めての汽車体験を子どもとしてきました。

線路の近くを通る時に出くわせばラッキーくらいの頻度の汽車に、

いつもは大興奮の子どもたち。

乗ってみたいといつも話してたので、鳥取市内に遊びに行くついでに

一緒に乗せてみることにしました。

 

それはそれは。

遠くに汽車が見えた瞬間から興奮がとまず。笑

乗ってからもずーっと外の景色をみながらも興奮がとまらず。笑

初めての汽車でいい経験ができたんじゃないでしょうか。

 

そんなぼくも、高校時代に鳥取方面によく乗ってたので、

汽車からの景色が懐かしくずっと眺めてましたが、、

いやぁ、変わらないですねぇ。。

もう、、the田舎。

田舎感全開の景色があの頃と変わらず、

 

うわあぁ、なんか、、いいなぁ。。

 

と、18歳の気持ちに戻りつつ、あの頃の思い出に浸ってたその時。

ぶわぁっ!という音とともにトンネルに入った瞬間

窓に反射して映る自分の姿。

 

 

え だれ?笑

 

 

変わりすぎた自分に動揺とさっきまでの思い出に浸った時間を返せと

思った汽車の旅でした。