News
新着情報
スタッフブログ
2023.03.16 投稿者:山田
開幕2連勝!!

こんにちは。山田です。

 

暖かい日もあれば、まだまだ寒い日もあり、

一日の寒暖差も激しいですね!

体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には

十分気を付けていきましょう!!

 

さて、サッカーJリーグの話題です。

J1、J2は2月に開幕していたのですが、

J3は3/4に開幕しました!!

 

我らがガイナーレ鳥取!!

開幕戦はSC相模原戦、アディショナルタイムに

田村選手の決勝ゴールが決まり、3-2で勝利!!

2戦目、Y.S.C.C.横浜戦では、前半は0-1だったのですが、

後半3点を入れて、3-1の逆転勝利!!

 

という事で何と開幕2連勝!!首位で3/19のホーム

開幕戦を迎えるという最高の状況となっています!!

 

今年のガイナーレ鳥取!!実績・経験のある

選手をたくさん獲得して、2016年以来の開幕前の

キャンプも実施していて、SNSなどを見る限り、

チームの雰囲気もめっちゃ良さそうなんです!!

 

昨年もこのブログで観戦に行きますと宣言していたにも

かかわらず、コロナもあり、一度も行けて無かったのですが、

3/19の今年のホーム開幕戦には4年ぶりに参戦したいと

思いま~す!!

 

「独身Jリーガーの日常」というユーチューブをやっている

田中恵太選手、

「田村ですぅ」のめちゃくちゃ面白い田村亮介選手など

情報発信も例年になく多くて、応援せずにはいられなくなって

しまいます!!

 

そんな中で私の一押しは「普光院 誠」選手!!

ボランチの選手なんですが、ゲームの流れを一本のパスで

変える事が出来る選手なのです!!

開幕戦でも、先取点のフリーキックを決めてくれました!!

 

2月の宮崎キャンプの前、キャンプ費用を捻出する為に

野人プロジェクトへ寄付した人には好きな選手から

お礼状が送られてくるという企画があったのですが、

迷う事なく「普光院誠」選手に決めちゃいました!!

 

こちらがそのハガキです!!家宝にしたいと思います・・・

今年こそ、このまま行っちゃうんじゃないかな~・・・

という雰囲気があります!!

とりあえず、4年ぶりのバードスタジアム、

楽しんできたいと思いま~す!!

 

それではまたお会いしましょう!!