News
新着情報
スタッフブログ
2022.11.04 投稿者:天矢 光紀
カレーライスと僕と、時々カレーパン

こんにちは!!

 

 

 

ここ最近カレーライス&カレーパンの奥深さにハマりかけているアマヤです。

 

 

 

みんな大好きカレーライス&パンですが、お店によって、そしてお家によって味が全然違いますよね。

 

 

 

最近のぼくの推しカレーは

 

 

 

蒜山ジャージーランドのビーフカレーなんです。

 

 

 

蒜山に住んでるからやろ。とか思われるかもしれませんが本当に美味しいです。

 

 

 

ジャージー牛のお肉を煮込み、蒜山ワインで隠し味してるらしく、

 

 

 

僕みたいな「もやしと米」で学生時代生き抜いた人間には考えられない材料です。

 

 

 

でもそんなに高くなく、とてつもない美味しさを堪能できますよ!

 

 

 

と他には、、

 

 

 

倉吉市関金にあるやまびこさんの黒いカレーが独特なスパイスの味付けで好きです。

 

 

 

ここでしか食べる事の出来ない味で好みは分かれると思いますが、僕は好きです♡

 

 

 

何より一緒に出てくる味噌汁が美味すぎてカレーと合うんです。柚子とか入ってます。

 

 

 

と、ここのお母さん優しすぎて、めっちゃ水入れに来てくれます。そんなとこも好きです。

 

 

 

後は、セブンイレブンの店で揚げてるカレーパンですかね。こないだ森田くんにオススメしたら、

 

 

 

「これうまいっす。やばいっす」とハフハフ言いながら食うてました。

 

 

 

ちなみに鳥取県はカレーライス消費量№1らしいですね。素晴らしき名誉!

 

 

 

また皆様もたくさん美味しいカレーを知ってられると思いますので、オススメ店がありましたら是非教えて下さい(^_-)-☆