News
新着情報
スタッフブログ
2022.10.07 投稿者:タカタ
パパイヤ

こんにちは^^

秋らしい気候になってきましたね

朝晩が寒いです。

皆さん!パパイヤって食べたことありますか?

フルーツの黄色いパパイヤではなく、青い野菜の青パパイヤです!

先日友人が「パパイヤ狩りに行ってきたよ」と両手に収まらない

ラグビーボールより少し大きいくらいパパイヤをくれました

 

 

北栄町の農園さんで育てておられるらしい

立派なパパイヤ

初めてもらったのですが、一緒にレシピをもらったので、

早速皮をむいてスライスして千切りにして

アクを抜いて料理してみました。

ちなみにパパイヤ

肌の弱い人は荒れたりするらしいので、

念のため手袋をして、調理。

食べた感想はシャキシャキとしていて癖もなく

とても美味しかったです(^^)/

スーパーで見ることがあるのかは謎ですが、

興味ある方、見つけたら試してみてください♪

スーパーフードらしいので、栄養価抜群みたいですよ!

高多でした~