News
新着情報
スタッフブログ
2022.09.26 投稿者:山田
エアロバイク

こんにちは。山田です。

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

暑いのも寒いのも得意でない私にとっては

サイコーの季節になってきました!!

仕事にゴルフに頑張りまーす!!

 

さて、私6月半ば位から続けている事があります!!

そうです!題名の「エアロバイク」です!!

 

昨年の10月末に足の手術をして、病院のリハビリの

先生にエアロバイクは良いと聞いていて、退院後、

リハビリをしようと思い、「エアロバイク」を購入して

いたのですが、数日使っただけで終わっていました。

 

6月の初めに健康診断がありまして、その時に先生から

毎日少しでも何かの運動をした方が良いですよ、と言われまして、

朝6時に起きて、25分間のエアロバイクを続けています。

 

消費カロリー300キロカロリーを目標に25分間漕ぎ続けるのですが、

暑い時期のせいもあり、汗が滝のようにボタボタと落ちてきます。

最初は、結構苦痛だったのですが、最近は漕いでいる時の苦しさと

終わった後の爽快感が快感になってきました。

 

6月初めには62キロ位あった体重も今では60キロ位まで落ちて

嬉しい限りです。また下半身を鍛えられるので、ゴルフの

飛距離も伸びたらもっともっと嬉しいのですが・・・

 

これからだんだん寒くなってきて、朝早く起きるのが難しい時期に

なってきますが、寒さに負けないように継続していきたいと思います!!

「継続は力なり」 頑張ります!!

 

それでは、またお会いしましょう!!