News
新着情報
スタッフブログ
2022.05.31 投稿者:あまや
文字職人になりたいおとこ

こんにちは!

 

 

好きな言葉は何ですか?と言われると、、、「大盛無料」と答えるアマヤです。

 

 

いや、ほんとあの文字はそそりますよね。

 

 

でも太るしぃ~、他の商品も食べたいしぃ~となるので、、、

 

 

やめておこう!!

 

 

となるのですが、

 

 

メニューを答えてる最後のあたりに「やっぱ大盛で。。」って小声で言ってしまいます。

 

 

そう。

 

 

最近ふと思うのですが、世の中には「そそる文字」ってめっちゃありますよね。

 

 

他にも、、、

 

 

 

「自家製キムチ」

 

 

 

とかめっちゃそそります(笑)

 

 

 

自家製という言葉に、「溢れ出す自信」を感じ、その自信と勝負したくなるというか、、、

 

 

 

うちのキムチはめっちゃこだわって作ってるのよ!!

 

 

 

ここに来て食べないなんてありえないわよ!!ほらほらぁ!!食べてみなさい!!って聞こえる文字なんです(笑)

 

 

 

なので必ず居酒屋では「自家製」とがっぷりよつしちゃいますよね。そしてうまいや~ん。やるや~ん。ってなってます。

 

 

 

ぼくも彩家のSNSなど発信させて頂いているのですが、もっともっと「そそる文字」探していこかなとか思っちゃいますよね。

 

 

 

彩家の場合なんですかね~。

 

 

 

「時間のかかる美味しいホットコーヒー飲めます(自家製ではない)」とか?

 

 

 

「社長がバレー教えてくれます(本気なのでドリンク必須)」とか?

 

 

 

お家に関する事書かんかい。

 

 

 

とか思われちゃいそうですが、、こういうブログでは、ほんのりな笑いを狙いにいってしまうんですよね。

 

 

 

とりあえず、楽しく&おもしろく&見てて笑顔になるものを「そそる文字」の派生から発信していきたいと思ったあまやでした(笑)