News
新着情報
社長ブログ
2022.04.07 投稿者:橋本 章弘
♪初心♪

こんにちは。橋本です。

まだまだコロナも終息までは程遠く、ワクチン効果もあるのかないのか・・
ウクライナ情勢も日々悲惨な状況をTVで目の当たりにして、改めて戦争の怖さを実感するとともに一日も早く平和な日が戻ることを祈るばかりです。。

さて、新年度になり一週間経ちました。
我が家でも3月に高校を卒業した息子が社会人となり、朝6時半には自宅を出発する慌ただしい朝となりました^^
私も息子と同じように高卒で社会人になったので、自分の時はどうだったんだろうか?なんて改めて思い返していますが、三十数年経った今、残念ながら当時のことはほぼ覚えていません(笑)
なので、息子にも特に社会人としてどうこうなんて話もしていません。。
ですが、、、社会人になった息子の姿を見て、まだ数日しか経っていませんが、いつもながらあまり会話もありませんが、言葉も行動も日々成長しているように感じると同時にとても頼もしく感じます。。
これから何年経っても今の新入社員の時の気持ちや行動を思い出し、常に初心を忘れずこれからも頑張ってほしいなあ。。と陰ながら応援しています♫

話は変わりますが、このコロナで約2年、大好きなバレーも出来ずに全く体も動かしていない私。。
膝が痛い、腰が痛い、肩が痛いとどんどん不健康になっているのを痛感し、4月からまたまたウォーキングを復活させました!
朝は6時前から、まだまだ霜が降りてめちゃくちゃ寒く、日の出前後にスタートです。。最近新たに出来た田んぼ道を清々しく歩いています^^
とっても気持ちがいいです!!

また、昼休憩にも会社の裏の土手を歩き、1日2回もウォーキングを実践中です!!

息子の話もそうですが、やはり”初心に戻る”ことは何にしても大切ですね。。
これからも1日2回のウォーキングを、、また近々再開するであろうバレーボールも
頑張ります!!

追伸
我が家の庭に初めて寄せ植え?をしてみました!!
私がしたわけではありませんが(笑)
なかなか綺麗でしょ!!

おわり