News
新着情報
スタッフブログ
2022.03.08 投稿者:山田
開幕します!!

こんにちは。山田です。

 

3月に入りだんだんと暖かくなってきましたね。

金曜日くらいから最高気温が20度近くになるみたいです・・・

春が待ち遠しいですね!!

 

さて、今週末からJ3サッカーが開幕します!!

私、地元プロサッカーチーム・ガイナーレ鳥取が大好きです!!

 

一昨年・昨年とコロナの関係もあって、1試合も現地観戦出来て

いないのですが、ガイナーレ鳥取がJ2だった時にはアウェイの

試合も観に行ってました!!

 

今から10年前の2012年には、当時9歳だった次男と車で、

東京の町田まで行ったり(10時間くらいかかったと思います)、

2013年には町田と比べると近くですが、岡山まで行ったりしてました。

 

ガイナーレ鳥取、今年でJ3生活・9年目になりますが、

そろそろJ2へ上がって欲しいと思ってます。

昨年は主力選手が他チームへ移籍してしまい、15チーム中12位と

低迷してしまいました。

今期は、主力選手のほとんど全てが残留しれくれましたので、

今期こそはやってくれるのではないかと期待してます。

 

今期は、私も1試合でもスタジアムへ足を運んで、選手たちの

力になれたらと思っています。スタジアムへ足を運ぶと・・・

TV(スマホ・パソコン)観戦では味わえないものがあります。

 

スタジアムへ向かう時のあのワクワクドキドキ感、

試合終盤になっても全力で走る選手の姿・・・

スタジアムへ行くと・・・選手たちから元気をもらえます!!

皆さんにも地元のサッカーチーム・ガイナーレ鳥取に少しでも興味を

持っていただき、少しでも応援していただけたら・・・嬉しいです。

 

今年はきっとやってくれると・・・私は信じています!!

頑張れ!ガイナーレ鳥取!!