News
新着情報
スタッフブログ
2022.02.28 投稿者:-
小屋の中には、、、

みなさんこんにちわー!(*^^*)

最近ぽかぽか天気で春の訪れを感じている森田です。

 

自分には昔左官の職人だったおじいさんがいるんですけど、そのおじいさんが数年前に

実家の隣の隣に小屋を建てたんです。

その小屋は基本おじいさん一人が使っていたので、誰も小屋の中をしっかりと見た事は

なかったのですが、、、

 

つい最近、ふとした時にちょっと覗いてみようと思い、、

中に入ってみたら、、、、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美術館になってました、、(笑)

 

この作品達は『鏝絵(こてえ)』というみたいで、左官屋さんは鏝(こて)という工具を使い仕事をするのですが、おじいさんはその鏝を器用に使い作品を作っていたみたいなんです!

 

一つ一つがかなりリアルで、色がついたものもあります!(^^)!

 

 

小屋の中で一人30分くらい見入ってしまった森田でした。。。