News
新着情報
スタッフブログ
2021.09.27 投稿者:山田
デグーが・・・!!

こんにちは。

朝晩が涼しくなってきて、大変うれしい山田でございます。

でも日中はまだまだ蒸し暑く、朝晩の気温差が激しいですので、

体調管理には十分気を付けていきましょう!!

 

 

さて、我が家にデグーが2匹いると、以前のブログで書かせて

いただきましたが、2匹とも数か月前の雨の日に網戸を破って

逃げ出してしまいまして、帰って来なくなってしまいました。

 

家族みんなで、近所を探したのですが見つからず、ゲージに

餌を入れ、外に1ヶ月くらい置いていたのですが、帰って

来ませんでした。

 

約1年間、デグーを飼ってきましたが、非常に頭がいいですし、

愛らしい表情も見せてくれますし、本当に家族みたいな存在の

可愛いペットでした。

 

頭が良すぎて、警戒心が滅茶苦茶強くて、私にはなかなか

懐いてくれませんでしたが・・・

 

デグーがいなくなって、寂しかったのか、次男が倉吉の

ペットショップで新しいペットを買いに行ったのですが、

デグーはいなかったみたいで、ハムスターを3匹購入して

きました。

 

ハムちゃん達もデグーに負けず劣らず可愛い奴らですので、

仲良く付き合っていきたいと思いま~す!!

 

 

写真は、新しいペット(家族)のハムちゃん達です!

可愛いでしょ?

 

それでは、またお会いしましょう!!