News
新着情報
スタッフブログ
2021.07.29 投稿者:タカタ
レトロな街並み

こんにちは高多です^^

連日オリンピックが盛り上がっていますね!

日本選手の活躍もですが、普段観戦しないスポーツや選手を目にする機会があってとっても楽しいです♪

「みんな頑張れー」っという気持ちで応援しています^^

まだまだ続きますので、楽しんで応援していきたいですね!

 

さて、題名にした『レトロな街並み』ですが、

すこし前になりますが、その頃は山陰地方はコロナ感染もすこし落ち着いていた時だったので、山陰の中でおでかけしよう!と思い、一番遠いであろう、津和野へ行ってきました(^^)/

初めての津和野、車で行ったのですが、めちゃくちゃ遠かったです( ;∀;)

なめていました、島根は長い!!!

でも、そんな長い道のりを越えた先、いざ、降り立った津和野の町!

とっても雰囲気のあるレトロな街並み!

ステキ!!!!移動疲れも飛んでいく!!

そんな津和野の町ですが、

やはりこんな時期なのもあり、空いていないお店も多かったですが、

街も食べ物も、人もとっても優しくて、おいしくて、一瞬で好きになってしまいました!

今回は1泊でしたが、コロナのことが落ち着いて活気が戻ったら

絶対もう一回来よう!と思いました^^

 

 

 

ちなみに写真は浴衣をお借りして、

レトロな街並みの中散策です。

建物1つづつが登録有形文化財に指定されていて、

1店舗室内をすこしのぞかせてもらったのですが、

素敵な住空間が広がっていました!

津和野!おすすめです!

 

 

 

行かれたことのない方は是非♪

タカタでした^^

 

頑張れ日本!!!!