News
新着情報
スタッフブログ
2021.07.01 投稿者:天矢 光紀
夏natu!

こんにちは!いよいよ夏が近づいてき、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」が聞きたくなるアマヤです。

 

 

僕が1番好きな季節!!夏なんですよね~。生命を感じる季節は夏と思っています。

 

 

畑やら草刈りやらで忙しくなるこの時期ですが、

 

 

今年のぼくの夏のテーマはもう春先から決まっておりまして、

 

 

そう、、カブトムシtoクワガタなんですよね(*‘ω‘ *)

 

 

ここを好きじゃない男子とかマジで意味がわかりません(井木さん&森田くん)

 

 

今年はちょっと本格的に動こうと思いまして、

 

 

①春にオオクワガタを飼いました。その名も「チョコレート君とチョコレートちゃん」。

 

いつも仲良しなチョコレート夫妻。常に木の下に一緒にいてかわいいんですよね。

来年はポコポコと産卵させて、F2のオオクワガタを大量生産させたいと思っています。

(F2とか意味わからんと思われた方がいらっしゃいましたら、クワガタについてお話しさせて頂きますね)

 

 

②カブトムシ大量に採れると見込んで大きな虫かごを作りました。

 

金網で作成しましたので、四方八方から覗ける仕組みになっています。

 

毎日ここで晩酌したいです。

 

 

③そして先日今シーズン初のクワガタを少し採る事ができました。

 

誰も一緒に行ってくれないので、

 

次回は子供も無理やり連れて行こうと思います。

 

またこれから仕事前に社長と統括とカブトムシを採りに行くのが楽しみですね。

 

井木さん・森田くん・高多さん・根鈴さんも何故か参加してくれないので、今年は無理やり連れて行こうと思います。

 

 

またお店の中にもカブトムシ触れ合いコーナー作ろうと思っていますので、楽しみにお待ち下さいね(笑)