News
新着情報
社長ブログ
2021.05.13 投稿者:橋本 章弘
『小さなヒーロー』

こんにちは。橋本です。

コロナ禍の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。。
最近、会社での話題は、「焼肉行きたいな~」「歌歌いたいな~」「スポーツ大会したいな~」とコロナのおかげでなかなかのストレス満載状態ですね(笑)

それともう一つの話題は、今社内で大人気の「小さなヒーロー」D君!!
D君とは、これから工事を開始するお客様のお子さんです!!

そのD君、只今小学6年生。
趣味は釣りで、大型トラックやバイクに興味があり、とても活動的、かつ礼儀正しく綺麗好き。びっくりするほどしっかり者。。さらにはかわいい一面も😅

最近、工事前の仕様打ち合わせでほぼ毎週末会社に来てくれて、学校での出来事や釣りの話、トラックの話を沢山してくれます。さらには社員の机上を見て、「わちゃー!汚ねーー机!!」と言って自ら整理整頓をしてくれました(笑)
また、返事は「はい!!」食べる時や飲み時も「いただきます!!」と、、その礼儀正しさで先日コカ・コーラを3杯と大好きな柿ピーをゲットしてました(笑)

先日の出来事・・

会社の前にあった天矢のバイクを見て、バイク好きなD君は大興奮!!
乗りたい!!と天矢にお願いしてバイクに乗らせてもらってさらに大興奮!!

 

その後、天矢の机付近に転がっていたヘルメットをかぶってとても嬉しそうでした!!(笑)

そんなD君にこんな質問を山田がしました。。

山田「Dくん!この会社で一番カッコイイのは誰??」

D君「やっぱり橋本さんだなーー!!」

D君「その次は山田さんかなーー!!」

小6なのに気遣いも忘れない、、嘘でも橋本さんは嬉しいよ(笑)

ほんとに最高な小さなヒーローD君!!

また会えるのを楽しみにしてるよーー!!またいらっしゃーーーい!!

おわり