News
新着情報
スタッフブログ
2021.03.05 投稿者:-
卒業

こんにちは。山田です。

 

初夏のように暖かい日もあれば、

真冬のような寒い日もあり・・・

まさに三寒四温ですね~!!

体調を崩しやすい時期ですので、

体調管理には十分気をつけていきましょう!!

 

さて、我が家ではこの3月に二回の卒業式があります!

いや一つはありました!!

一つは次男の倉吉産業高校の卒業(3/1)、

そして二つ目は長男の鳥取短大の卒業(3/17)です!!

 

私、長男の学校行事には結構参加してきたと思うのですが、

次男の学校行事に参加した記憶があまりなく・・・

卒業式くらいは出席してあげようと思い、

一応、次男の許可を得て、3/1に卒業式に行ってきました!!

 

新型コロナウィルス対策の為、

規模を縮小した卒業式でしたが、良い卒業式でした。

次男のクラスでは無かったですが、担任の先生が

生徒の名前を読み上げる時に、感極まってしまい、

詰まってしまった時には、私も涙が出そうになって

しまいました。

 

卒業式が終わり、教室に帰ってからは、

最後のホームルームがあり、次男のクラスに関わってくれた

先生6名くらいが、巣立っていく生徒たちに色々な話を

してくれて、大人の私でも参考になる話も多く、

良い先生に指導していただいていたんだな、

と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

長男の鳥取短大の卒業式は3/17にありますが、

保護者は出席出来ず、ネットで中継してくれるそうですので、

ネット中継卒業式を見たいと思います。

 

4月から、長男は東伯郡内の会社へ、次男は倉吉市内の会社へ

就職となります。辛いこともたくさんあると思いますが、

まわりへの感謝を忘れず、楽しく・真面目に仕事に

取り組んでいって欲しいと思いま~す!!

 

子どもの就職で心配事も増えるかもしれませんが・・・

就職して一人前になる息子たちを、優しく、たまには厳しく

見守っていきたいと思います。

写真は、卒業証書を受け取る次男です。

それでは、またお会いしましょう!!