News
新着情報
スタッフブログ
2021.02.16 投稿者:天矢 光紀
下準備

こんにちは!!

 

最近「こだわりの逸品」を作る事にハマっているアマヤです。

 

料理ではなく、逸品です。。。そうッ!!!下準備が大事なやつですッ!!!

 

下準備をする事で「料理やったった感」出まして、かっこいいやんと思っちゃうタイプなんです。

 

夜中「一人キッチン貸し切り状態」&「皿使い放題」&「調味料使い放題」&「冷蔵庫長い時間空け放題」でも、

 

何も言われず作れるのがもうたまんないですよね(笑) うひょーーい!!って感じすね。

 

少し前になりますが、干柿の下準備にハマりまして、

 

皮をむいて、、、

 

先っぽの枝をひっかけやすいようにして、、、

 

ひもにくくりつけて、、、

 

熱湯15秒つけて、、、

 

柿には何にも触れないようにして、干す!!!! 生まれたての赤ちゃんを扱うかのように優しく、干す!!!!

 

っていうのがYouTubeで極意だと教わりまして、やってみました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお洒落じゃないですか?

 

 

もはや掃き出し窓についている、ナイアガラ・イルミネーションがおもちゃに見えるくらい、インパクトがでました。

 

ちなみに青いやつには柿の皮が入っていて、干した後、粉末にして

 

カレーに入れたら隠し味になり美味しいとの事でしたが、隠し過ぎて何も感じられませんでした(笑)

 

結果、干柿は上手に出来たんですけど、食べる時は「早く食べたい」がいつも勝ってしまい1枚も写真を撮らず

 

腹の中に消えていきました。

 

下準備って楽しいですよね。

 

ちなみに先日キムチを作ったんですが、下準備に50.000文字は使うので、いつか皆様にお話できれば幸いです。