News
新着情報
スタッフブログ
2021.02.08 投稿者:井木

こんにちは。井木です。

冬はクリスマスから年末、年越しと色んなイベントが続きますよねぇ。

井木家では2月に2人誕生日、3月にも1人誕生日がいますので冬から年度末にかけて

なかなか厳しい季節になっております。。

 

そんな中、ぼくの1年間の中でもかなり上位にランクインする大好きなイベント。(家の)

節分がやってきました!笑

 

 

なんだか今年は124年ぶりに2日の節分が・・・みたいな話がありましたが、

正味ぼくからしたら2日だろうが3日だろうがどっちでもいい!笑

ただ鬼が来て子ども達が騒いでくれさえすれば!笑

 

そして井木家にも鬼がやってきました。

お姉ちゃんは「優しい鬼がいいからピンク色の鬼がいい」とかなんとか言ってましたが、

 

まぁそんなわけがない。笑

 

だって泣かしたいんですもの。笑

 

 

 

ということで夜、家にピンポンが鳴り響くと同時に、

子ども達は恐る恐るモニターを見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわっっっ!!!笑(※実際のモニター写真です)

 

 

 

外にも漏れてくる泣き声が聞こえてくる聞こえてくる。笑

 

 

なぜか「う゛う゛ぅぅぅ・・・」とウォーキングデッドみたいな声になってしまったので

そのままゆっくりとリビングに入ると、

かわいい子どもたちが隅っこで抱き合って大騒ぎしてるじゃありませんか。笑

 

日輪刀も藤の花もない、ただの豆しかない子ども達がただただ大泣きするその姿に

笑いをこらえるのが必死過ぎて、途中からめちゃくちゃ無言のまま、ただただ気持ち悪い動きをするだけの

鬼になってしまいました。笑

 

下の子はまだ『走る』を習得していないので、ぷりぷり歩いて逃げる姿に後ろから容赦なくかじられ、

お姉ちゃんは泣きながら必至に「がんばります!!やくそくします!!」と謎の宣言をしだすので

もう耐えることが出来ず無言で鬼は去っていきました。笑

 

とまぁ、家の中はなかなかのカオス状態でしたので非公開ですが、これでしばらくは

シャキシャキ動くようになるでしょう。笑

 

来年はどう怖がらせてやろうか。笑

 

以上、サイコパス井木でした。