News
新着情報
社長ブログ
2020.12.13 投稿者:橋本 章弘
『深イイ話』

こんにちは。
もう今年も残すところあと半月。。

クリスマスが終われば一気に年越し準備ですね。
例年であれば楽しい12月ですが、、、ほんとにコロナの影響で日本中大変な状況です。。
菅総理、、、国民にメッセージをくださーーーーい!!なんて思っているのは私だけではないでしょうが・・・

さて、切替えましょう。。

今晩19時から、日本のお笑い怪獣こと、明石家さんまさんの特集番組が日テレで放送されますね。。
私はFM山陰が大好きで、仕事の移動中も車内ではFMをよく聴いてます。
で、その番組の番宣だと思いますが、先日明石家さんまさんの”深イイ話”を聞きました。
多分ご存じな方も多いと思いますが、その言葉を聞いてとても心に残り、そして心に突き刺さり、まさに自分だ!!と思ってしまいました。。

明石家さんまさん、、
今までの人生で落ち込んだことがないそうです。

しゃべりを聞いていたら起伏が激しそうで、喜怒哀楽も相当表に出されるような雰囲気ですが・・・

私をよく知っている人は間違いなくそうそう!!と思われるでしょうが、優柔不断な私はよく落ち込んだり、やろうかやらまいか迷ったり、やらなかったらやらなかったで後悔したり、やりすぎたら逆になんで・・・みたいなこともよくあります。。(笑)

その理由を聞いてから、なるほど、、、ふ、ふ、か、い・・・と納得してしまう理由でした。。

「落ち込む人っていうのは、自分のことを過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。。」

まさにそう!その通りだ・・・ほんとに共感してしまいました。。

私、橋本、来年からもう落ち込むなんてことは絶対にしません。。
来月で51歳になる私ですが、さらに成長した人間になれるように。。

さんまさん、ありがとう。。

おわり