News
新着情報
スタッフブログ
2020.09.15 投稿者:山田 和孝
デグーがリビングにやってきた!!

こんにちは。

朝晩が涼しくなってきて、大変嬉しい山田でございます。

でも日中はまだまだ暑く、朝晩の気温差が激しいですので、

体調管理には十分に気を付けていきましょう!!

 

2回前のブログで我が家のデグーの話題を書きましたが、

そのデグーさん達(メスなので・・・)、我が家のリビングに

やってきました。

 

デグーって原産はチリの山岳地帯らしく、温暖な場所でないと

生きていけないんです。20~25度くらいが適温らしいので、

日本の暑い夏・寒い冬では生きていけないんです。

 

夏は冷房・冬は暖房が必要になり、お金はかかるんですが、

デグーさん達は我が家の家族なので、仕方ないのです!!

日々可愛い仕草や鳴き声に癒されております!!

 

リビングにいますが、そんなに匂いはないですし、

鳴く時も小さい声で鳴いてますし、ゲージの外に出してやると

肩や頭に乗ってきますし、ホントに可愛いデグーさん達です。

 

頭が良いデグーさん達ですので、これから芸も仕込んでみたいなと

思ってます。また芸を覚えたらお知らせしますね!!

 

写真は寄り添って寝るデグーさん達です。

可愛いでしょ?