News
新着情報
社長ブログ
2020.09.11 投稿者:橋本 章弘
『初の会報誌』

こんにちは!

秋ですね~
毎朝のウォーキングも蝉の声から最近は鈴虫やコオロギの声に変わってきて徐々に涼しくなり秋の気配を日々感じる今日この頃です。。

さて、このたび弊社初の試みとして、オーナー様向けに会報誌を作成、送付いたしました。
全て手作りで、全8ページの会報誌で多少発行時期が遅れましたが、私自身初回にしてはなかなか満足いく仕上がりになったと思います。

毎週の会議で全社員6人で、あーだこーだと意見しながら、ようやく仕上がった”summer(夏号)”
ちなみに送付できたのは9月😅(笑)
まあ、初回で、誰も慣れてなく、作っては内容を変えたり加えたりと一歩進んで3歩下がるみたいな状況の中、なんとか仕上がった会報誌なのでより思い出深い会報誌になりました😅

SNSが主流のこんな時代だからこそ、紙媒体で作成してお送りする、、そんな会報誌もどこか温かくていいですよね。。
そんな想いやこの会報誌によってオーナー様とのコミュニケーションツールの一つにでもなればいいなあという想い、また、お家が完成してお引渡しさせていただき、めっきりお会いすることも少なくなるのも寂しいので引き続き何かでつながっておきたいという想い。。様々なたくさんの想いを胸に今回の会報誌の作成、発行を行いました。

また会報誌の最終ページには、作成責任者である根鈴自信作の”クイズ”があり、会報誌送付後、即回答を頂いたオーナー様もいらっしゃって大好評のクイズでした^^

次回は”autumn(秋)号”の発行です!!

当面、年4回の発行を目標に、彩家社員の隠れた秘密を小出しに(笑)、温かみのある会報誌を今後も作成発行していこうと思います。
また、こんな時期だからこそよりオーナー様より愛される、安心される、信頼される会社を目指してまいります。。

おわり