News
新着情報
スタッフブログ
2020.09.09 投稿者:根鈴
トランプ♤

こんにちは、根鈴です。(^^)

9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね☼

梅雨明けも遅かったですが、秋が来るのも遅いですね~。

夏が大好きな私は嬉しい限りです♬

最近は、そろそろ気温も下がり始める週間予報を目にしますので、秋の気配ですかね?

と思ったりしております。

 

秋の夜長にはまだ早いですが、近ごろ夜になるとトランプをしようと言い出す娘が

我が家におりまして。

日々、ババ抜きやら神経衰弱等をして楽しんでいます。

数字などを覚える時期なので、良いことだ☆と思いせっせと付き合っております。( *´艸`)

 

トランプは数字やマークを使った遊びをするので、数字の理解が深まったり、

遊びの中で生まれる駆け引き通じて考える力が育まれるそうです。

昔から楽しいからとやっていたトランプ。

いろんな作用があった事に気が付かされました。

久しぶりに神経衰弱をすると、記憶力の低下を感じます。(笑)

 

秋の夜長に是非オススメです☆彡