News
新着情報
社長ブログ
2020.08.22 投稿者:橋本 章弘
新たな習慣

残暑、酷暑、さらにはまだまだ続くコロナ渦の日々、いかがお過ごしでしょうか。。

先週のお盆休暇はほんとにゆっくりさせていただきました^^
まあ、言い方を変えるとゆっくりせざるを得ない状況だったという方が間違いないですよね(笑)

例年であれば、帰省する兄弟たちと実家で飲むわ食べるわの楽しい反面、不摂生な日々を送るのが通常ですが、今年は当然のように外に出ることといえば実家に仏壇拝みと墓参りくらいであとは家でエアコンの効いた涼しい部屋で高校野球、プロ野球観戦をしたくらいでしょうか。。
ただ、家族4人でまったり過ごせたのは久しぶりでなかなか新鮮でしたね😅

話は戻りますが、今、身体を動かすといえば朝30分程度のウォーキングくらいでしょうか。。
バレーをするにしても、夜といいながらもこの酷暑の中でめちゃくちゃ暖かい体育館に行くことも億劫になってしまいます。。

なので、仕事で動くのがBESTと思い、できるだけ事務所にいる時間を短くして現場に行くように心がけている毎日です。
が、やっぱりエアコンの効いた会社が最高に気持ちいい、、もうそんな年齢にもなってしまった自分にガッカリすることも・・(笑)

そこで最近、家族からの一言で約15年振り?いや20年振り?いやもっと前??ほんとに覚えていないくらいに大昔振りに再開させた朝の習慣をご紹介いたします!

それは、、、『牛乳を飲む』ことです!!😅

朝、ウォーキングから帰ってきてから、シャワーを浴びて、腰に手をあててコップ一杯の牛乳を飲む!
これがなんと美味しい!!
やはり鳥取県は白バラ牛乳!!最高です!!めちゃくちゃ美味い!!
こんなに牛乳が美味しかったなんて、、、味が進化したんでしょうか!!

えっ?そんなしょーもないこと?なんて思われると思いますが、私はあまり日々の習慣を変えることをしない、とにかく冒険せず安定を望む。。そんな人間なので、新たな習慣を作る、また継続することはめったにしないんですよ。。

ちなみに私の身長は185㎝もあるんですが、今まで沢山の方々から「小さな時から沢山牛乳を飲まれたんですか??」と質問されてきましたが、間違いなくそんなに沢山飲んだ覚えもなく、バレーボールのおかげだと思うんですが、今はバレーもしていないのでこの牛乳を飲む習慣で再び身長が伸びるのではないか???なんて新たな期待をしている毎日です。。
まあ、もうこの年齢でこれ以上身長が伸びても嬉しいことはないですが(笑)

さあ、引き続き白バラ牛乳を飲み続ける予定なので、これから私に出会う皆さま、次に出会う時はもっと身長が伸びていると思うので期待しててくださいね😅

おわり