News
新着情報
スタッフブログ
2020.07.28 投稿者:山田 和孝
新しい2つの趣味

こんにちは。山田です。

 

まだまだコロナの話題でいっぱいの毎日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日は、22日の水曜日・海の日・スポーツの日と

3連休だったのですが、外出は買物とゴルフの打ちっ放し

くらいで、大人しく過ごしました。

 

そんなお家で過ごす事が多い最近なんですが、

以前にこのブログで書かせていただきました、

息子から誕生日プレゼントで貰ったアサガオが

遂に咲きました~!!

 

ずっとプランターで育てていたのですが、

7月8日に花のつぼみが出てきたので、

我が家の小さい花壇へ植え替えて、

その翌日には綺麗な花が咲きました~!!

その後も違う色の花が咲いたりして、

毎日の朝夕の水やりにも力が入っておりま~す!!

でも、アサガオって、朝晩の水やりくらいで、

ほとんど何もしてないのに・・・

その水やりさえも、たまに忘れる事もあったのに・・・

こんな綺麗な花を咲かせてくれて・・・

植物の素晴らしさを感じております。

 

我が息子の狙い通りに初心に戻ったかは分かりませんが、

なかなか良い体験をさせてくれて息子には感謝感謝です。

来年くらいには野菜なども育ててみたいな~と思っています。

 

 

もう一つ、子どもの頃に戻って、ハマっている事があります。

ゴルフの打ちっ放しに行った時に「捕まえてください!」という

感じで私の前に現れた立派な「ミヤマクワガタ

 

その「ミヤマクワガタ」を捕まえてしまってから・・・

クワガタハンターになってしまいました。

日本の夏!最高です!!これから本格的に始まる夏を満喫していきたいと思います。

次はカブトムシ君ですかね?

写真は、突然私の目の前に現れた

「ミヤマクワガタ」君です!

カッコイイでしょ!?

 

それではまたお会いしましょう!!