News
新着情報
スタッフブログ
2020.06.09 投稿者:山田
我が家にデグーがやってきた!!

こんにちは。山田です。

 

全国的に非常事態宣言が解除されましたが、

まだまだ安心出来ない状況が続いていますね。

3密を避け、しっかり手洗いをして、マスクもしっかりして、

この危機を乗り切っていきましょう!!

 

世の中はそんな状況ですが・・・

我が家には「デグー」がやってきました!!

「デグー」ってご存知ですか?

私も半世紀生きていながら、今回初めて知ったのですが、

チリの山岳地帯が原産の可愛い動物なのです。

 

我が家の長男がどこで聞いてきたか知りませんが、

少し前から自分の部屋で飼い始めたのです。

2匹おりまして、2匹ともメスで

「ハク」と「モコ」という名前です。

 

うちの家族もこの可愛いデグー達に興味津々で、

2階に上がる度に見に行くようになりました。

最初は知らない人が来たと警戒していた2匹が

段々慣れてきまして、ゲージから出してやると、

肩や頭に乗ってきたりしています。

 

デグーって砂を浴びて体を清潔に保っているので、

匂いはほとんどありません。

ただ、ゲージから出してやると、どこにでも糞をしちゃう事と

餌を色々な場所に隠してしまうのが少し気になりますが、

可愛い仕草に癒されております。

 

また、頭が良いらしく、芸も覚えたりするみたいですので、

ステイホームのひと時にこの2匹と楽しんでいきたいと思いま~す!!

 

写真が「ハク」&「モコ」です。

多分、顔が見えているのが「モコ」

お尻が見えているのが「ハク」

だと思います。

「ハク」は頭が白いので、

名前が「ハク」になったみたいです。

表紙の画像が「ハク」で~す。

可愛いでしょ?

 

それでは、またお会いしましょう!!