News
新着情報
スタッフブログ
2020.04.03 投稿者:天矢 光紀
春の恵みはお美しい

こんにちは。アマヤです。

 

春がきましたね。

 

皆さん春といえば、何をイメージされますか?

 

桜かなぁ? それとも花粉かな? それとも入園式かな? などなどですかね。

 

 

僕は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

山菜です(非常食)!!

 

山菜狩りがとても好きなんです。

 

貧乏性なのか、食べ物が拾える!最高ッ!! という気持ちになります。

 

世の中どうなっても生きていけるやん!!ってなります。

 

というのと、

 

その時期しか採れない物にとても魅力を感じる、いわゆる

 

 

スーパーミーハーなタイプです。

 

という事で、

 

ふきのとうやら、

 

ノカンゾウやらを

 

いそいそと大量に採りました。

 

ふきのとうはみそ漬けっていうんですかね。

 

このようにして米と食べました。

 

1口目はだいぶ美味しいんですけど、5口目くらいから。

 

舌がひりひりしてき、

 

死ぬんじゃないかと思い食べるのをやめました。

 

が、しかし!!

 

このノカンゾウは茹でるだけなんですけど、

 

まーーー美味しいですね!! なんていうか、、、、、、、、、、、

 

 

食感が良いです。フシャフシャという感じです。

 

味は見た目はネギですが、中身は新鮮なほうれん草みたいな。

 

とてつもなく美味しかったです。ポパイになれる気がしました。

 

一緒に添えてる玉ねぎみたいのは、ノビルっていうんですけど、

 

この子は味の無い玉ねぎでした。

 

いかがでしたでしょうか。

 

非常食についてまたお客様と語り合える日を楽しみにしております。