News
新着情報
社長ブログ
2019.12.21 投稿者:橋本 章弘
第一回彩家&協力会社様合同大忘年会 ~ONE TEAM~

こんにちは。

もう残すところあと10日で今年も終わりですね^^
忘年会真っ盛りといった時期でもありますね~

さて、先日記念すべき第一回彩家&いろどり会(協力業者会)&関連業者合同大忘年会を三朝の渓泉閣で盛大に開催いたしました。
会社設立して約11ヵ月経ち、私ども彩家を日頃からサポートしていただいた沢山の方々のおかげで私自身の今年の一つの目標で
あった年末の忘年会を無事開催することができました。

約2時間の忘年会も予想以上の大変な盛り上げりを見せ、参加いただききました方々からもほんとに大絶賛の忘年会でした!

冒頭の私の挨拶で今年の流行語大賞の話をちょこっとさせていただきました。。

『ONE TEAM』

私、来月でいよいよ大台の50歳を迎えます。。
なのに未だに現役でバレーボールを続けております😅
さらに彩家でもバレーボールクラブを立ち上げてしまいました(笑)😅
で、いきなりの9人制の2部リーグで断トツ優勝を果たしてしまいました😅(まあ、私以外のメンバーがみーんな上手なんです)

多少捉え方が違うかもしれませんが、バレーボールは優秀なスパイカーがいてもトスが上がらなければスパイクも打てない、
優秀なセッターがいてもレシーブするレシーバーがいないとトスがあげれないなど、1人の優秀なプレーヤーがいても絶対に試合には
勝つことはできません。

この住宅事業も全く同じことが言えると思います。
優秀な営業マンがいても家を造る職人さんがいないと家は作れないし、いい家もできません。逆に優秀な職人さんがいても仕事がないと
家は作れません。。

今の時代、スーパー営業マン、またスーパー職人さんだけいて成り立つような時代ではありません。

これからの時代はまさに

『ONE TEAM』

一つのチームで成果を創り出す時代だと思います。

今回開催した忘年会も本当にアットホームさを存分に感じた、また全ての面でONE TEAMを実感した、最高の忘年会だったと思います。。

当日、鳥取県は全域から、また岡山県、さらには広島県から参加いただきましたたくさんの方々に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました!!

P.S 当日は忘年会のピークで深夜タクシーは1時間以上待ち、もしくは電話がつながらない状況で、3次会、さらには4次会まで
行った方も・・・😅それは・・彩家社員でした(笑)