News
新着情報
スタッフブログ
2019.10.18 投稿者:高多
隠岐の島

10月後半になって朝晩だけでなく、日中も寒くなってきましたね
風邪も流行っているようなので、お気をつけください!
そんな涼しい中、
明日、明後日と完成見学会を開催いたします。
倉吉市生田
施主様こだわりのカッコイイお家となりました。
是非、ご都合よろしければいらしてください^^
おまちしております♪

さて、主題の「隠岐の島」
少し前の事ですが、
初めて島根県隠岐の島へ行ってきました。

皆さんいかれたことありますか?
自然豊かで、のどかで、食べ物もお酒も美味しくて
人も優しく、海もキレイで、馬も牛もかわいくて、
とてもいいところでした^^

タクシーの運転手さんがとてもいい方で
カルデラ、噴火、地層、畜産、歴史などたくさん教わりました。
それもあり、より面白かったです。

と、とても楽しく、いいところでまた行きたいと思う場所だったのですが、
1つだけそんな私の気持ちを後ろ向きにすることが・・・
それは、
行きのフェリーでの事でした。
うきうきるんるんしながら出航を待っていました。
隠岐の島までは約2時間半
いよいよ出航ー( *´艸`)

出航10分
違和感を感じてトイレへ
そのまま私はトイレから出てくる事はありませんでした。

そうです、台風の前だったことで波があったこと、酔いやすい体質、
酔い止めを飲んだのが遅かった事、早起きだったことで寝不足
などなどの要因がたたったのか

2時間ほどトイレとお友達状態で隠岐の島到着しました。
のどが痛くなるほどでした。

隠岐の島はまた行きたいけど、
フェリーには乗りたくない・・・
次回は飛行機か・・・


↑到着後しばらくはじっとしていました(*_*

そんな隠岐の島、
島自体はとてもいいところです^^
旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

タカタでした