News
新着情報
スタッフブログ
2019.10.03 投稿者:山田
ゴルフ馬鹿

こんにちは。山田です。

朝晩は少し涼しくなってきましたが、

今日の日中はまたまた暑かったですね~!!

一日の気温差が非常に激しいですので・・・

体調管理には気をつけましょう!!

私の隣にも風邪気味の人がいま~す。

 

さて、ゴルフの話題です・・・

私・・・10年以上前に本当に一生懸命ゴルフをやっていたのですが・・・

その時と現在の年間平均スコアを出してみました!!

 

全盛期の2008年に21ラウンドして平均スコア91.5打

昨年は12ラウンドして平均スコア107.0打

今年は15ラウンドして平均スコア100.5打となっています!!

2008年に比べて昨年は15.5打、今年は9打負けていることになります!

 

自分的には、休みの日には必ず打ちっ放しに行き、

会社の昼休憩には、筋トレもして、2008年当時よりも

ゴルフに真剣に取り組んでいるのですが・・・

スコアが全く付いてきてくれません。。。

 

年齢も2008年より11歳も年を取っている訳で・・・

体力的な衰えもあると思います。

体力的な衰えを、今までの経験やコース戦略で

カバーしていきたいと思っているのですが・・・

なかなか上手くいかないのが・・・現実です!!

 

でも、ゴルフってこの上手くいかない所が面白い訳で・・・

すぐに思い通りにプレー出来るスポーツだったら・・・

こんなに夢中になる人もいないと思います!!

 

そんな事を日々考えながら・・・

今月も28日(月)に

グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部の月例(大会)に参加してきます!!

 

スコアが良くても悪くても・・・それは全て自分の責任!!

欲をかかずに、コースと自分自身と戦っていく、

紳士の山田和孝になりたいなと思います。

そんな気持ちでプレー出来たら・・・

スコアも2008年の私に勝てるかもしれませんね。。。

頑張りま~す!!

 

写真はお盆に行った大山アークカントリークラブの写真です。

今年のベストスコア92が出ました!!